YOSA PARKメランジェ

スカルプチュアネイルのお客様ネイル♪
デザインスカルプチュアの根本を そのままお直しして 2本だけ スカルプチュアを付け直し、今回は デザスカのアート部分を無視し 先端エアーブラシ&手書きのレース&お花を 描いてみました。
デザインスカルプが透明感があったので ベースカラーのエアー部分は 透明感のある 茶系と レース & お花は 手描きです。
大人カワイイ イメージにしました。(≧ω≦)♡

いつも ありがとうございます。

やっぱりスカルプチュアは 見栄えがして ステキですね






私は 手描きの フラットアートが なにより 早く 仕上がるので どうしても お勧めしてしまいます。
今回はトップコート仕上げですが ジェルネイルでも フラットアートはできるので 万能アクリル絵の具が 大好きなんです。
※大好きな 椿の花♪
最近は あまり描けていませんが 紙の上にも、キャンバスなどに 絵を描いてネタ帳のように描いたりするんですが 最近はゆっくり時間が取れず ネタも増えていません。
のんびりした時間を 造りたいです (´・∀・`)・・・

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ ・゚*・゜゚・.。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ ・゚*・゜゚・.。.:*・゜゚
9月です。。。 早いですね 
検定試験 の時期だよね〜と 感じるこのごろです。
私の場合ネイルのイベント行事を 目で追って見てると 一年があっという間です。

普段サロンワークをして お客様とお話したり〜と 時間の流れがまったりな感じで流れてる私ですが しばらくは忙しなく いろんな所へ お伺いすることが 多くなります。

忙しくてもブログ更新はしていきたいなーと 思ってます♪(危)

☆ あこ ☆

・゜゚・*:.。. .ブログランキングよろしくおねがいします  ぽちっ ↓ ・゜゚・*:.。.

Category: NAIL
Posted by: melange

このページのトップへ

行ってきま〜す☆ また今月も バイオクイーン(株)本社で開催される 勉強会に♪
ついこの前 大阪に行った気がしますが・・・

この大阪行きの為(?)に ネイルも変えて 気分も変え、行ってきます。
自爪がかなり伸びたので 少々整えて ジェルネイルで こんなんにしてみました☆ 女の子っぽくしてみました。 女の子ですけどね
最初 自分で やってて  お客さん来ちゃうし!! って 焦ってしてたら あこさんが 手のあいた 一瞬に 超スピードで やってくれました
^^;

私の大好きなピンク色*.。♡*゚#018 ピンクフラミンゴの上に ピカエース シャインダスト #444の SSゴールドを 先端にぼかして、 ランダムに、ホワイトのラインと、ゴールドラメをいれて もらいました♪



  
毎回 どんな色にしようか・・・どんなアートにしようか・・・ 長さは・・・ 形は・・・
ホント迷っちゃいます。 
常に人の爪を見る癖があって、電車の中にいる女の子や、ショップの女の子のネイル めっちゃ見ますね^^; かわいい!!!と思って真似してみたりも しちゃいます。
でも、意外とみなさんネイルのケアもされていない方、多いですね。 爪の形とかめっちゃキレイなのに、夏だから とか関係なく、カサカサ・・・ もったいないって思います。

少しだけの ホームケアで 全然違います。これからまた乾燥しやすい季節がやってきます。夜お家で ハンドクリーム&オイル しっかり塗りましょうね♪

カサカサくん・・・バイバ〜イ ^^


☆しょうこ☆
・゜゚・*:.。. .ブログランキングよろしくおねがいします  ぽちっ ↓ ・゜゚・*:.。.
Category: YOSA&NAIL
Posted by: melange

このページのトップへ

ジェルカラーのお客様
#034フレンチピンクに エアーのお花をワンポイントに♪
フレンチピンクの色を すごーく気に入ってくれて^^ 今回同じ色にリクエストしてくれました。そしていつものエアーのお花♪
根本から しぃ〜っかり塗って でも 伸びてきたところの段差が出ないように 仕上げるのがコツなんですが これは ちゃんと講習でも 説明する重要ポイントなんですよ(*´∇`*)〜♪
シンプルだから 余計仕上がりの状態が 気になるところ。

より 自然にナチュラルに、 するには? 薄い爪の方には?  コンディションが違うのに 同じ事を提供しても仕方ありません。

私の場合、 爪を 見せてもらい、お客様のご要望と 生活習慣がこうってことは?この商材あうあわない? やり方変える?何色の方があう?どんなアートのマテリアル使う?などなど 頭の中は ちょっとした嵐のような状態になり ピックアップされて それらが 落ちた。 お客様に提案する。 そんな感じです。
どんな感じなんだ(・∀・)?・・・・・・ 
とりあえず いろんなこと考えながら いつも 造らせて頂いています。

アートのデザインを考えたりするより その爪質に対して何を提供したら 一番ベストかが一番 大事なことなので うーんと考えるほうが多いです。
「ネイリスト」 奥深い仕事。 飽きのこない仕事に 感謝☆

ついでに 皆さんご存じ 脳内メーカー 貼っておくので 遊んでみてね
ちなみに私は 友・食・遊で 埋め尽くされてるようです^^;

☆ あこ ☆
Category: NAIL
Posted by: melange

このページのトップへ

ちょうど ジェルを使ったサンプルを制作してて その中から チョイスして頂きました^^♪
数本復元させた長さの爪もあり、ベースに スパークルピンク#702。
スパークル ラズベリー#704 と ホワイト #601 で ピーコックマーブル♪
その境目に ホログラムを いっぱいのせ ポイントで ラインストーンを置いてみました。

写真撮ったら ホログラムが めっちゃ光ってます☆

ジェルの中にしっかり ホログラムが閉じこめられると このような ヒカリを放つので 本当にキレイです
(*´ー`*)
色違いでも いいかもですね〜


**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*

ここ最近 本当に 夏が 終わるんだなって 感じます。
夜は 本当に寒くなりました。ミーシャが 一緒に寝てくれると ぬくぬくで ふわふわの     暖かくて いい感じの季節になってきました。

普段お酒は 家ではまず飲まないけど 今年の夏は ビールが ほんとおいしーわぁ って 思いました! 
仕事が終わって お疲れさまで いただくのは 
最高です♪ 

☆とある日の酔っぱらいの会より。(笑)

☆ あこ ☆
Category: NAIL
Posted by: melange

このページのトップへ

爪が 一本 亀裂が はいってしまったお客さま。
もう きるしかない状態で アクセンツジェルで復元して スカルプチュアを 造りました

ちょうど 最近自分で 造ったばかりの 『爪先専用』 の ジェルカラー。

アクセンツの 『スカルプチュアリング ホワイト』は 長さだしの出来る ホワイトジェルです。 写真右
これを 元に フリーエッジの色に よく似た色を 造ってみました。
比率配合は 適当です^^;
でも何色かの カラージェルで 色付けしてあります。

お客様に 造る前の写真とればよかったのにね って 言われ 
あ・・・・・ そうですよね   みたいな^^;・・・・ まだまだネタ写真小僧には なりきれない私です。。。
だんな様に まず見せる!!って 言ってたんで どんな反応だったか 教えて下さいね♪もうすぐ この爪の上に ブライダルネイルですね わくわくです♪

ジェルネイルに限らず アクリル樹脂のスカルプチュアでも このような 色のパウダーは ご用意してあります。
ネイルサロンは 爪修理工場でも あるので 亀裂が入った 折れた といって あきらめないで ネイルサロンにいけば 爪を 復元してくれます。
そんなんできるんだぁ と思った方は ネイルサロンに行ってみましょう☆

☆ あこ ☆
Category: NAIL
Posted by: melange

このページのトップへ
ページ移動 前へ 1,2, ... ,336,337,338, ... ,348,349 次へ Page 337 of 349